2010年06月07日

chiffon chiffonの中山さん、ありがとう♪

ちょっと嬉しいことがあったので、無理やり時間時計を作って
更新していますメモ

いまずっとはまっている、
「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン」のchiffon chiffon・中山さんのブログに、みなさんのブログと共に
ご紹介していただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」さんのブログ目

いつも遊びにいかせていただいているみなさん&初めてのみなさんもたくさんいて、時間を見つけてのぞきに行きたいと思ってまするんるん

chiffon chiffonさんの教室・・・できることなら、今年中に参加してみたいですexclamation×2





にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますかわいい


posted by むっちゃん at 18:14| Comment(0) | おすすめレシピ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗だけど、おいしいオレンジシフォン(笑)

みなさん、おはようございます晴れ
失敗シフォンの続いている、むっちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

毎日プレーンばかり続いていたので、ちょっとフレーバーをかえて
オレンジシフォンぴかぴか(新しい)を焼いてみました。

ちょうどオレンジジュースがあって、しかも半端に残ったオレンジもあった。

ジュース+オレンジの皮で、ちょっとさわやかなシフォンが焼きあがりました目

手作りケーキ 007.jpg
とはいっても、盛大・底上げシフォンですねもうやだ〜(悲しい顔)

これはいつものレシピで作ったのですが・・・ダメでした。

底上げ地獄に、見事におちいっていますがく〜(落胆した顔)

でもでも、初めてNEWのオレンジシフォン。
味は家族には大好評でしたわーい(嬉しい顔)

水をジュースにかえただけで、ずいぶんと印象もかわることにびっくりexclamation&question

当分シフォンの練習は続くので、水分をジュースにかえて
楽しんでいこうかと思ってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますかわいい

posted by むっちゃん at 06:01| Comment(2) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

失敗バニラシフォン(笑)

おはようございますかわいい

中山さんのレシピ本本から、やっとシフォンを作ってみましたexclamation×2
ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン.jpg

レシピを見て、今の私にはかなり難易度が高く感じたので・・・
シンプルにバニラシフォンにしましたるんるん

卵黄ベースとメレンゲのまぜがなんとなくわからなくて、
かなり不安な型入れふらふら

混ぜ加減も、なんとなくつかめないあせあせ(飛び散る汗)

手作りケーキ 004.jpg
ものすごい膨らみ方に、いや〜な予感がく〜(落胆した顔)

手作りケーキ 005.jpg
底上げ、くびれつきになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

手作りケーキ 006.jpg
こしのない、ふにゃふにゃシフォンです(涙)

レシピの読み込みが全くできていない状態では、
やっぱり成功しないですよね。

食感、焼き上がりはおいておいて・・・味はやっぱり美味しかったな黒ハート

私には成功するまで、かな〜り時間もかかりそうな予感(笑)がしますが・・・でも成功させてみたいですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますかわいい


posted by むっちゃん at 06:20| Comment(4) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

