2010年05月24日

超簡単!混ぜるだけ マドレーヌ By ケリードール子

手土産用に作ったはずの、チョコばななマフィンぴかぴか(新しい)
お酒のききすぎで持っていけなくなってしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)
急遽ほかのお菓子を作ることにしました目

手作りケーキ 002.jpg
ラッピング後なので、見にくいですが・・・
子ども達も大好きなマドレーヌハートたち(複数ハート)にしました手(チョキ)

レシピはやはりCook padさんより、
黒ハート超簡単!混ぜるだけ マドレーヌ By ケリードール子

本当に簡単レシピなのに、すっごく美味しい満足レシピexclamation×2
個数を多く焼きたいときにも、おすすめです決定

手土産には、あともう1品用意したんですよプレゼント

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますかわいい
posted by むっちゃん at 06:00| Comment(2) | 焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

チョコばななマフィン♪

こんばんは!!
今日は子ども達のお友達の家家に、遊びに行ってきましたくつ
といっても、同じマンションなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

同じような間取りでも、階数やレイアウトでずいぶん印象が違うんだな〜と、なんだか新たな発見でしたNEW

せっかくのお呼ばれ、はり切って手土産を作っちゃいましたよプレゼント

まずはCook Padより、
黒ハート大好き黒ハートチョコばななマフィン By komomoもも

手作りケーキ 001.jpg

シュガースポットがちょうどいいバナナがあったので、
作ってみましたひらめき

大人味に、ラム酒バーをきちんと入れてみたんですが・・・
意外にお酒の風味が残ってるexclamation&question

ココアはハーシーズものを使用しましたが、濃厚なチョコに仕上がりましたるんるん

わたし的にすごく好きハートたち(複数ハート)な味だったのですが、
年少、年中、小学生組のおやつにはお酒がきき過ぎちゃったので
我が家のおやつにすることにしましたかわいい

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますかわいい
posted by むっちゃん at 17:39| Comment(0) | 焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

◆◆しっとり&サクサク!チョコレートスコーン◆◆ byはむさん

おはようございますわーい(嬉しい顔)
昨日から・・・しとしと雨雨が続いてますね次項有
週末には晴れそうなので、お天気晴れ&お休み目指して
がんばってますパンチ

失敗続きのシフォンに、作ったことのないお菓子に挑戦してみたくなりましたふらふら

そこで選んだのが、スタバ喫茶店なんかでよく食べるアレexclamation×2
手作りケーキ 005.jpg
黒ハートチョコレートスコーン黒ハート

今回は手元に適当なレシピ本本がなかったので、
Cook padさんメモよりレシピを拝借しました目

◆◆しっとり&サクサク!チョコレートスコーン◆◆by はむさん

初めて作ったので・・・焼く前の生地の型さ調整に失敗がく〜(落胆した顔)
ちょっと柔らかすぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)

そしてきちんとした出来上がりではなかったものの、味は決定

次回は水分量を調節して、リベンジしたいですパンチ

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますかわいい
みなさまのクリック、お願いしまするんるん





posted by むっちゃん at 06:01| Comment(0) | 焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

