2010年04月05日

ドイツの焼きそば?

おはようございます。
今日は朝からしとしと雨雨
週の始まりとしては、いまいちですが・・・
明日は晴れのようなので決定な我が家です。
というのも、明日は入学式かわいい
お天気が晴れると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ヨーロッパ土産のインスタント食品で、焼きそばを作りましたレストラン
手作りケーキ 014.jpg
スパゲッティ、人参、豚肉、ねぎを用意して、いっしょに炒めるだけのものでした。

でもせっかくの日本なので、
ひらめきスパゲッティ→中華麺
ひらめき豚肉→シーフードミックス
にアレンジ次項有

簡単にできて、肝心のお味は・・・
なんともいえぬ、ドイツっぽさあせあせ(飛び散る汗)
スパイスの使い方が、なにか違うんですかねドコモポイント

ちょっと味は濃かったけど、美味しい焼きそばでしたよぴかぴか(新しい)
なによりもドイツ時代を思い出せたのが、一番嬉しい出来事でしたわーい(嬉しい顔)

では今日も、いってきます〜バス

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますひらめきもしよろしければ、クリックお願いしますかわいい

そういえば・・・お気に入りのレシピ本本を記事を何回も書いたのですがペン、なぜかアップ直前にトラブルになっちゃうんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

2、3回は消えてますあせあせ(飛び散る汗)

でもおすすめなので、やっぱりご紹介したいexclamation×2
近日中に、再チャレンジします次項有
posted by むっちゃん at 05:59| Comment(0) | 輸入食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ヨーロッパからのお土産☆

おはようございますわーい(嬉しい顔)
昨日はすごい強風吹き荒れてたそうですが台風、みなさん、大丈夫でしたか?
我が家は夜に帰宅すると・・・洗濯物がすごいことにexclamation&question
日中は地下新幹線で全く外が見えていなかっただけに、びっくりしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

海外、特にヨーロッパ大好き黒ハートな友人から、お土産プレゼントが届きましたひらめき

手作りケーキ 007.jpg
ドイツの調味料&インスタント食品セットですぴかぴか(新しい)

海外に行くと、観光地より、お土産やさんより、一番すきなのは、地元の人が愛用しそうなスーパー、パンやそしてケーキ屋さんの私かわいい

友人にはお土産リクエストをするのですが・・・内容もやっぱりかわいいこうなっちゃうんですよねたらーっ(汗)

今回は、様々なフレーバーのお塩や、お湯とちょっとした具材でできるおかずセットでしたるんるん

本当は製菓材料もいろいろあるので(例えば、バニラシュガーとか?)買ってきてほしいのですが、こればかりは自分で見て目買うしかないですよねexclamation×2

各種クリーム、砂糖、そして小麦粉・・・海外に行ったら、そういったものでスーツケースがいっぱいになりそうです(爆笑)

みなさんは、どうですか?

今日が終われば、明日は週末end

今日もお仕事、がんばってきますパンチ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますひらめきもしよろしければ、クリックお願いしますかわいい

posted by むっちゃん at 05:47| Comment(0) | 輸入食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

