2010年04月30日

手作り笹団子をいただきました♪

GWのなか日、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は仕事、学校、保育園とみんなそれぞれに今日を過ごし、
明日から主人以外はお休みですいい気分(温泉)
主人だけは残念ながらお仕事なので、自宅&周辺でのんびりしますかわいい

手作りケーキ 005.jpg
知人の方から、ぴかぴか(新しい)手作りの笹団子ぴかぴか(新しい)をいただきました黒ハート

笹団子の素朴な味が大好きな私としては、手作りときいてさらに大喜びわーい(嬉しい顔)

和菓子はほとんどつくったことがないので、レシピは想像もできませんがく〜(落胆した顔)

ということで、Cook padを調べてみました目

新潟郷土料理*笹団子* By happyblessingさん


興味深いけど、和菓子はやっぱり食べるだけの私でしたあせあせ(飛び散る汗)

そしてこの笹団子、実はバナナシフォンを持っていったお礼にいただいたものでした手(チョキ)

初めてのバナナフォンについては、また今度書きますね次項有

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますかわいい
みなさまのクリック、お願いしまするんるん

posted by むっちゃん at 20:12| Comment(2) | お菓子作りの上手な友人達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

味見したかった!!

おはようございますかわいい
今日はいいお天気晴れ&気温もあがりそうですねグッド(上向き矢印)
朝から子ども達は、元気いっぱいで遊んでいますドコモポイント

お菓子作りを勉強している友人達から、美味しそうな画像が届きました目
坂戸レッスン.bmp
坂戸にあるパティスリーのパティシエさんが講師となり、
お菓子レッスンで作成したケーキだそうです。
かわいいショコラムースかわいい

私なんか見たら、プロの仕上がりですねひらめき

Image167.jpg
こちらはるんるんマカロンるんるん

きれいに仕上がってる〜ぴかぴか(新しい)

画像だけじゃなくて、味見もしたかった私でした(笑)

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますかわいい
みなさまのクリック、お願いしまするんるん

posted by むっちゃん at 07:04| Comment(2) | お菓子作りの上手な友人達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

おうちのパティシエたち♪ その2

引き続き・・・お菓子作りの上手な友人のご紹介〜ぴかぴか(新しい)

いちごのデセール.jpg_=
デセール(皿盛りのデザート)に仕上がっていますこちらひらめき

下からいちごのキモーブ→ナッツ入りアイス→キモーブ→ホイップクリーム→いちご、周りがいちごのソースになっているそうですかわいい

まずは、
「キモーブって、どうやって作るのかな〜???」から思った私です(汗)みなさんは、ご存知ですか?

デセールって、シンプルなパーツを組み立てることで・・・すごく豪華なものぴかぴか(新しい)ができあがるので、最近私も気に入ってます決定

過去に自分で作ったものとしては、
SN3B0018.jpg

SN3B0089.jpg
こんなのがあるんですよひらめき

友人&私がデセールの参考にしてるのが、こちらの本本


ご興味のある方は、ぜひのぞいて見てくださいね目

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますひらめきもしよろしければ、クリックお願いしますかわいい
posted by むっちゃん at 18:36| Comment(0) | お菓子作りの上手な友人達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

