2010年06月13日

パンプル(グレープフルーツ)ムース!!

こんにちは晴れ
やっとのお休みいい気分(温泉)日曜日も・・・半分以上終わっちゃいましたsoon

でも今日は、美味しいおやつがあるんですバースデー

というのも、今日は月に1回の親子お菓子&パン教室ぴかぴか(新しい)
今日はかわいいパンプルムースかわいいを作ってきました手(チョキ)

ひらめきジェノワーズでまわり&底を作る
ひらめきグレープフルーツでムースを作る
ひらめきグラサージュ(仕上げに上に流すソース?)を作る
ひらめき組み立てる・・・これを、みんな子連れで2時間で
やってきましたダッシュ(走り出すさま)

そしてできあがりが、こちらバッド(下向き矢印)
手作りケーキ 014.jpg
デコレーションの余裕もなく、固めるので精一杯ふらふら

中にはフレッシュな白と赤のグレープフルーツも入ってるし、
いまから食べるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますかわいい
posted by むっちゃん at 15:07| Comment(4) | その他のお菓子・パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。親子教室でこんなおしゃれなお菓子を作れるんですね。
試食が楽しみですね〜!
↓のシフォンもすごくお上手です〜。私は中山さんのレシピでは1種類が作っていませんが。作り慣れるっていうことも大切なんだな〜と感じています。
またいろいろなお菓子を拝見させて下さいね!
Posted by バニラビーンズ at 2010年06月13日 16:59
おはよう♪
忙しいのに、毎日お菓子作りしてるんだね〜!すごいっ(≧▼≦)お子さんたちは大喜びだね♪あ、パパさんもかな(*^_^*)

シフォンケーキ、きれいに焼き上がってるよ〜!
どれも美味しそう♪
もうなんでもイケるよ〜
Posted by ゆうこっぴ〜 at 2010年06月14日 05:40
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

親子で菓子教室!あこがれです!!
こんな素敵なムースが作れるなんて
いいですね^^

↓の米粉シフォンも綺麗に焼けていて
美味しそうですね^^

今日の応援も!
Posted by ayumu at 2010年06月14日 17:55
こんばんわ^^

わーーーおいしそう♪さっぱりで暑くなってきたこれからにぴったりそう・・♪

親子のお料理教室なんですね☆
たのしそう・・憧れです(笑)

Posted by mamieee* at 2010年06月15日 03:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

