2010年06月08日

できた?塩バニラシフォン☆

おはようございますぴかぴか(新しい)
シフォンが気になって、最近毎日焼き続けているむっちゃんですたらーっ(汗)

レシピ本本を読み、失敗の原因は何か結構考えちゃってますふらふら

そんな中で、メレンゲが思い立ちましたひらめき

ということで、、
爆弾メレンゲに注意しながら焼いてみようかわいい塩バニラシフォンかわいいに挑戦パンチ

焼き上がりは・・・
手作りケーキ 008.jpg

できました〜決定

まだまだ完璧の粋ではないけど、なんとなくコツをつかんだ感じです手(チョキ)

メレンゲのかたさを維持しながら、ベースと混ぜ込む・・・
型に入れたとき、いつもならゆるすぎるぐらいだったのが、
とってもしっかりした生地に決定

感覚がわからなくて、逆にしっかりしすぎてたかも(苦笑)

でもでも成功に一歩近づいて、余計にもっと焼きたくなっちゃった私ですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますかわいい
posted by むっちゃん at 05:55| Comment(5) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
とってもおいしそ〜!
応援ポチも完了です!
またお邪魔します (*´-`*)ゞ
Posted by *Petit*choco* at 2010年06月08日 16:46
こんにちは。とてもきれいな焼き上がり、大成功ですね!これからもどんどん作られて上達されて下さいね!

中山さんのレシピ本についてのお申し出、本当にありがとうございます。今のところ、近所の本屋さんをまわっているのですが無い状態ですので、暇をみて大きな書店へ行こうかなと思っています。本当にお心遣いありがとうございます。
Posted by バニラビーンズ at 2010年06月08日 17:34
うわ〜!!めっちゃ、きれいに焼けてるじゃ〜ん!!大成功だね〜(^^) おめでとう♪
独学でコツを掴めるなんてすごいっ!!
これから、レパートリーが増えそうだね。
Posted by ゆうこっぴ〜 at 2010年06月08日 21:53
こんにちわ。コメントありがとうございました。

シフォン作り、失敗しながらもすごい頑張ってるんですね。
お子さんに作ってって言われると嬉しいですよね。
シフォンって、なんとなく家にある材料で簡単に作れるから好きです。

Posted by harumomo at 2010年06月08日 22:50
こんばんわ(^^)

今週からテスト週間なのでブログの更新が出来なくなってしまいました(泣)

でも、むっちゃんさんのブログ見たくなっちゃって
携帯から失礼しまーす\^o^/


シフォン、すごい綺麗ですね!!
わたしもシフォン作りたいな〜♪

もしよければ夏が終って涼しくなってきたら交歓会しませんか?

お返事待っていますm(__)m
Posted by 美幸 at 2010年06月10日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。