2010年05月04日

今すぐ作れる!おうちパン

おはようございますかわいい
いいお天気晴れで過ぎているGWも、あと2日ですねsoon
みなさん、楽しい時間を過ごしてますか?

昨日は雑誌本の付録を参考に、炊飯器でパン作りをしましたひらめき

ただ強力粉は買いたくなかったので、薄力粉レシピを採用しました決定

手作りケーキ 001.jpg
材料を混ぜて、炊飯器・保温モードで一時発酵次項有

手作りケーキ 002.jpg
分割して、またまた保温モードで二時発酵次項有

手作りケーキ 003.jpg
焼きだけは・・・オーブンを使っちゃいました手(チョキ)

ほとんど初めてのパンの焼き上がり、どうでしょう?

肝心の味は美味しかったのですが、
こねすぎ?発酵が足りなすぎ?・・・かなりかためのパンになってました。

パン作りが上手な皆様に質問ですexclamation×2

焼きあがったパンがかたくなっちゃう原因って、なにがあるのでしょうか?

もしよかったら教えてくださいメモ

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますかわいい
みなさまのクリック、お願いしまするんるん
posted by むっちゃん at 06:56| Comment(0) | その他のお菓子・パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

